ルタオの賞味期限っていつ頃?


ルタオの賞味期限っていつ頃なのか?

ルタオをギフトで考える中で、ルタオの賞味期限を気にされている方も多いのではないでしょうか。

気になるルタオの賞味期限について調べてみました。

ルタオ東京

ルタオのチーズケーキ

▼ルタオの賞味期限

ルタオの賞味期限は、解凍せずに冷凍保存をすると約2ヶ月は日持ちするそうです。

ルタオの通販で購入すると、冷凍状態で届くため、2ヶ月保存できるのでギフトでも安心です。

ちなみに、ルタオの通販で購入するとこんな感じで梱包されて届きます。

凄く丁寧ですね。

ルタオを購入 賞味期限

一方、解凍すると賞味期限は、解凍した日から2日

解凍した翌日には賞味期限を迎えることになります。

 

▼ルタオのドゥーブルフローマージュを解凍してみた。

ルタオの通販で購入後、冷凍で商品が届くのは上述した通りですが、

では、解凍までの時間はどれぐらい必要なのでしょうか。

食べ頃の目安として確認しましたが、だいたい冷蔵庫に入れてから

5時間~8時間程でした。

※実際に購入すると、賞味期限や解凍までの時間が書かれています。

 

ちなみに、店舗での購入でも冷凍されています。

ですので、持ち運び1時間程度は必要になることが多いと思いますが、

冷凍保存されているので全く問題ありません。

逆に、直ぐに食べたい・・・と考えている方はちょっと困るかも。ww

 

▼ルタオを通販で購入してから家にどれぐらいで届く?

ルタオで購入する際に到着日を日付指定できます。

地域にも異なるかもしれませんが、私の場合は、購入日から4日後が最短でした。

配送日、時間の指定はできますが、最短の配送日についてはルタオの通販購入時に選択できますので

確認してみてください。

※注意事項としては、以下の通りです。(ルタオ公式HPより抜粋)

・配送日、時間の指定はできますか?

ご注文時に配送希望日、時間をご指定いただけます。
※一部地域ではご希望に沿えない場合があります。
※交通状況や天候によりズレが生じる場合があります。ご了承くださいませ。

 

▼ルタオの賞味期限のまとめ

ルタオの賞味期限は、解凍せずに冷凍保存をすると約2ヶ月。

ただし、解凍すると賞味期限は、解凍した日から2日。

 

この内容であれば、ギフトとしては十分な賞味期限ですね。

ルタオ東京



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です