ルタオ(letao)の安納芋モンブラン~マリアージュ


安納芋とは~

ルタオ(letao)の安納芋モンブラン~マリアージュの魅力とは?

黄金に輝く、その芋は種子島が産んだ宝物。
安納芋モンブラン~マリアージュ

まず34℃の部屋で2日間、その後13.5℃の部屋に移して60日以上熟成させ、糖度をさらに高めています。
驚きの甘さと、ねっとりした食感で一躍その名が知られるようになった安納芋は、まさに「種子島の宝」です。

シェフパティシエの外山を魅了した素材、安納芋「安納紅」を炭火でじっくり”焼き芋”にしてからペースト状に。そこに道産のクリームチーズをあわせ、ベイクドチーズケーキを作りました。優しい風味の国産チーズで、おいもの個性を引き立てるのがポイント。中には、カスタード生クリームと程よく食感の残る安納芋。上にはたっぷりとかかったモンブランクリームは、焼き芋ペースト、オリジナル生クリームで作りました。外側のクランチの食感も楽しい仕上がりです。

安納芋モンブラン~マリアージュの公式サイトはこちら
ルタオ(letao)の公式ページ

安納芋モンブラン~マリアージュ

商品情報

内容量 直径12㎝
賞味期限 商品記載の賞味期限内に冷蔵庫にて解凍し、24時間以内にお召上がりください。
保存方法 冷凍(-18℃以下)で保存してください。 解凍後は冷蔵(10℃以下)で保存してください。
アレルギー 乳、卵、小麦、大豆

ルタオ(letao)の公式ページ

ルタオ(letao)の安納芋モンブラン~マリアージュの評判・口コミ

そもそも安納芋とは、焼き芋にすると蜜が出るほどの甘さが特徴の安納いもは、昭和63年に種子島島内で作られていた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です