ルタオは小樽のどこで買える?


ルタオは小樽のどこで買える?~店舗を探せ~

ルタオの本店は、北海道小樽市にあります。
小樽を訪れると、さまざまな箇所でルタオを目にすることになります。ルタオは、小樽の観光場所の1つになりました。
※ルタオ本店に訪れたときの日記はこちら

ルタオのチーズケーキが食べたい!!!!と考えた場合、小樽のどこでルタオのチーズケーキが購入できるのか?
下記にまとめました。

ルタオ東京

▼ルタオが小樽で購入できる場所・店舗とは?▼

ルタオのチーズケーキ
ルタオ東京

ルタオのチーズケーキを小樽の店舗で購入できる場所は、

ルタオ本店ルタオ パトスルタオ ル ショコラルタオ プラスルタオ チーズケーキラボエキモ ルタオの合計6店舗あります。

 

小樽にあるルタオ直営店(6店舗)

ルタオ本店 ★★★食べログ3,59

ルタオ本店

本店は歴史的建造物が多くあることで有名な小樽市にあります。本店の建物はノスタルジックでとてもきれいなお店です。
ルタオ本店を目指す場合に、小樽駅からで行けますが、南小樽駅の方が近いです。・住所:北海道小樽市堺町7番16号
・営業時間:9:00~18:00(季節により変更あり)
・定休日:なし
・アクセス:
JR函館本線「小樽駅」より車で10分
JR函館本線「南小樽駅」より徒歩5分
(小樽オルゴール堂の向かい)
ルタオ本店の地図

ルタオ本店は、初めて行く方にとっては地図を見ながら向かった方が良いですが、
タクシーの運転手に『ルタオ 本店』までと伝えると簡単に行くことができます。
もしくは、小樽のオルゴール堂は有名ですので、観光マップを元に歩いてみることをおすすめします。
ルタオ本店は、小樽オルゴール堂の向かい側にあります。

ルタオパトス ★★★食べログ3,54

ルタオパトス(letao)

「ルタオ パトス」は本店と同じ小樽にあります。2011年5月にオープンし、ルタオの最大店舗です。

ルタオパトス店内には、カフェも併設されています。

初めて訪れる人は、ルタオパトスを本店と勘違いしてしまう程の大きい店舗です。

・住所:北海道小樽市堺町5番22号
・営業時間:9:00~18:00(季節により変更あり)
・定休日:無休
・アクセス:JR函館本線「南小樽駅」より徒歩10分

小樽にあるルタオの店舗

ルタオパトスは、地図右上(ルタオプラスの真下)です。一方でルタオの本店が地図右下になっていますので
ルタオ本店とルタオパトスがどれだけ近いか理解して頂けるかと思います。
近くには、北海道の有名な菓子メーカーである『六花亭』『北菓楼小樽本館』など有名な菓子メーカーがずらりと並んでいます。
この通りだけで、北海道の菓子メーカーはもちろん、お土産も十分揃ってしまいます。
小樽観光には欠かせない通りです。

ルタオショコラ ★★★食べログ3,49

ルタオ ル ショコラ

「ルタオ ル ショコラ」は、ルタオの中でも唯一のチョコレート専門店です。

常時50種類以上のチョコレートがあり、内、約20種類以上は限定のチョコレートになっています。
ルタオ通の方でも一度は足を運んでいただきたいチョコレート専門店です。

ルタオパトスの向かい側に店舗を構えています。

・住所:北海道小樽市堺町4番19号
・営業時間:9:00~18:00(季節により変更あり)
・定休日:無休
・アクセス:JR函館本線「南小樽駅」より徒歩10分

小樽にあるルタオの店舗

地図の左上がルタオショコラです。

ルタオプラス ★★★食べログ3,51

ルタオ プラス

「ルタオ プラス」も本店と同じ小樽にあり、ルタオプラス限定クリームパフェを食べることができます。

ルタオプラスでは、通常の商品プラスにテイクアウト専門店「クレームグラッセ」をプラスしたお店です。

・住所:北海道小樽市堺町5番22号
・営業時間:9:00~18:00(季節により変更あり)
・定休日:無休
・アクセス:JR函館本線「南小樽駅」より徒歩13分

小樽にあるルタオの店舗

地図の右上、ルタオパトスの真上がルタオプラスです。

ルタオチーズケーキラボ ★★★食べログ3,23

ルタオチーズケーキラボの外観

「ルタオ チーズケーキラボ」も本店と同じ小樽にあります。本店の向かい側の店舗です。

・住所:北海道小樽市堺町6番13号
・営業時間:9:00~18:00(季節により変更あり)
・定休日:無休
・アクセス:JR函館本線「南小樽駅」より徒歩5分

小樽にあるルタオの店舗

地図の左下、ルタオ本店の向かい側にルタオ チーズケーキラボがあります。

エキモ ルタオ ★★★食べログ3,20

小樽の店舗情報エキモ-ルタオ-_-チーズケーキの通販

「エキモ ルタオ」は小樽駅前にあり、「エキモ ルタオ」限定のロールケーキを購入できます。カフェスペースもあります。

アクセス抜群であり、1番人気商品の「ドゥーブルフロマージュ」はもちろん、ここだけの限定ギフトも購入することができます。

・住所:北海道小樽市稲穂3丁目9番1号 サンビルスクエア1F
・営業時間:9:00~18:00(季節により変更あり)
・定休日:無休
・アクセス:JR函館本線「小樽駅」より徒歩1分

小樽にあるルタオ エキモルタオ

 

ルタオを食べたことがある方は、ルタオの美味しさを実感されていらっしゃることかと思います。
ルタオを小樽で買いたい場合には、上記6店舗で購入できますが、折角小樽に行くのであれば、ルタオ本店、ルタオパトスは外せません。
地図をご覧頂くとわかりますが、ルタオ本店近辺に5つのルタオの店舗があるため、観光として是非周って頂きたいです。

他の菓子メーカーとの比較という意味でも良いですが、ルタオが大人気であることを間近で見ることができます。

ルタオ本店とルタオパトスでは、試食ができますので、この辺りも楽しみの1つです。

 

通販で購入されたい方は以下よりどうぞ。

送料無料商品も多数あるため、安心して公式サイトで購入できます。

ルタオ(letao)の公式サイト



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です