ルタオでクリスマスケーキを買ってみた!!


ルタオのクリスマスケーキ(予約→配達→冷凍→解凍→食べ方)

ルタオ(letao)公式サイト

数あるクリスマスケーキ。
パティシエの方はクリスマスに向けて本腰の準備をします。
もちろんルタオもクリスマスには、多数の商品ラインナップを揃えます。

ルタオのクリスマス商品、購入のメリットはこちら

今回私がガチ購入したクリスマスケーキはこれです。

ペール ノエル

ルタオのクリスマスケーキ ペール-ノエル-_-チーズケーキの通販

このクリスマスケーキの名前の由来は、フランス語でサンタクロースを意味する「ペール ノエル」。
中には、大きなイチゴがゴロゴロ。スポンジを少し厚めに。中のクリームも濃厚に。一番上にはルタオオリジナルの生クリームをたっぷりとデコレーションされています。

金額は、2,700円(税込)です。
クリスマスケーキが購入できる期間は限られていますので、折角購入するのであれば
美味しいクリスマスケーキが良いということでルタオ以外に考えられませんでした。ww

ルタオの良いところは、美味しさのみならず、早期から予約ができます。
今年のクリスマスケーキの予約期間は、9月29日~12月20までです。

ルタオのクリスマスケーキ(ペール ノエル)が家に届いた!!

届け日を指定していた12月23日にルタオのクリスマスケーキが家に到着!!

ルタオのクリスマスケーキが届いた

ルタオの購入明細書と、パンフレットが入っていました。

ルタオのクリスマスケーキ 箱

さて、いよいよ箱の概観です。

メリークリスマスの箱がみえてきました。

ルタオのクリスマスケーキ 通販

いよいよ、箱の中身です。

サンタさんと、ロウソク、クリスマススリーが入っています。

ルタオのクリスマスケーキ 中身

箱から取り出すと、さらにテンションが上がる。

クリスマスケーキにテンションが上がる

そして、ついに現れる。

ルタオのクリスマスケーキ(ペールノエル)

いつも通り、凍って届けられました。

私は12月25日に食べたいので、冷凍保存しておきます。

クリスマスケーキ ペールノエル

ルタオのクリスマスケーキの食べ方 解凍(解凍時間の目安は!?)

ルタオのクリスマスケーキが、無事12月23日に届き、25日になったのでいよいよ食べます。

ですが、その前にルタオのクリスマスケーキは冷凍で届けられているため、解凍しなければなりません。

ルタオの商品を初めて購入された方は、食べ方に困った人も多いのではないでしょうか?

保管は、冷凍庫。

解凍は、冷蔵庫で5~8時間が目安です。

3時間ぐらいだとシャキシャキ感が出るので、お好みで調整できますが、

一般的には、冷蔵庫で解凍5~8時間です。

私は、7時間解凍したので、その結果がこんな感じです。

ルタオのクリスマスケーキ 解凍

包丁でカットすると、冷凍とは無縁で、滑らかに切れます。

凄く美味しそうですよね!!

クリスマスケーキ 解凍後のカット

ルタオのクリスマスケーキ(ペールノエル)を食べてみました。

程よい甘さで、大人から子供まで食べられる美味しさです。

支持層が広く得られる絶妙なお味ですね。

旦那は、思わず『ウマッ』って言ってました。ww

これは、来年のクリスマスもルタオで決定です。

 

実は、クリスマスケーキとは別に、ルタオからこんなプレゼントがありました。

フィンランドの伝統文化の『メンヒリ』

「ヒンメリ」とは、太陽神の誕生祭や収穫祭などの装飾品として、
フィンランドに古くから伝わる麦わらのモビールのこと。
現在でも、フィンランドではクリスマスの装飾などに使われる、幸運のお守りです。

クリスマス モビール

ルタオのクリスマスケーキ予約までの8つの流れ

1.ルタオ公式HPのクリスマスケーキのページより買い物かごに入れる。

ルタオのクリスマスケーキ 買い物

2.ルタオの買い物かごの確認内容

ルタオの買い物かご確認内容

配送区分に『冷凍便』とあります。やはり、ドゥーブルフロマージュ同様

クリスマスケーキも冷凍で配送されることがわかりました。

3.ルタオの会員 or 非会員

ルタオの会員可否

今回は、会員登録されていない方を選択します。(初めての方はこちらです)

4.ルタオを購入するための購入者情報を入力

ルタオ購入注文者情報

一度ルタオを購入してしまえば、会員になるため、

購入者情報の入力は不要です。初回のみの入力となります。

5.クリスマスケーキのお届け日時を指定

クリスマスケーキのお届け日時

※上記内容は、例として仮情報を入力しています。

6.支払い方法を選択

ルタオ購入 支払い方法

代金引換は手数料(324円)が取られますので、できればクレジットカードで

支払いされた方がお得です。

7.注文内容確定

ルタオ購入 支払い金額

※上記内容は、例として仮情報を入力しています。

8.購入完了

ルタオ クリスマスケーキ予約

実際に購入すると上記のような注文番号が発行されます。
これにて、クリスマスケーキの予約は完了です。
時間にして、5分かかっていません。

クリスマスケーキのお届け日は、12月23日までとなっているため、
12月23日と設定しました。
実際に届いたのが、上にある写真です。
ルタオの通販

ルタオのクリスマスケーキは完売する!?

ルタオのクリスマスケーキは、購入できる期間が定められていますが、
期日前に完売してしまいます。

ちなみに、私が購入したルタオのクリスマスケーキ『ペール ノエル』もかなり早期に完売してしまいました。
ルタオのクリスマスケーキ完売商品

悩んでいて、いざ購入しようと思っても完売していて残念な気持ちになることは明らかです。
その前に予約しましょう。

ルタオの通販

口コミ・評判の平均点


これまでのコメント

  1. ゆうな より:

    ルタオのクリスマスケーキって売れ切れるって友人から聞いたので予約してみました。
    凍ったまま配達されるとは驚きですね~。

    クリスマスケーキを家族4人で頂きたいと思います。

    5
  2. さき より:

    私もルタオのクリスマスケーキは昨年食べました。

    流石、スイーツで大人気のお店だけあって本当に美味しかったです。
    毎年リピートするファンの気持ちが今ではわかります。

    早期購入特典があるのはお徳で、非常に嬉しいサービスだと思います。

    5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です