【伊藤久右衛門】宇治駅にある伊藤久右衛門本店に行って来た。


【伊藤久右衛門】宇治本店に行って来た!!!!!

京都の宇治駅にある伊藤久右衛門をご存知ですか。抹茶で有名な宇治。スイーツで有名な伊藤久右衛門。 宇治本店、宇治本店茶房、宇治本店得々市、平等院店、京都駅前店、台北中山店。 日本に5店舗、台北に1店舗の合計6店舗あります。

伊藤久右衛門の公式ページ

 京都の宇治駅 宇治駅 伊藤久右衛門

さて、早速伊藤久右衛門本店に向かいました。駅から徒歩5分程度の場所にあります。

大通り沿いにあるため、迷うことはありません。

ウキウキしながら伊藤久右衛門に向けて歩いていると、少しずつ伊藤久右衛門本店がみえてきました。 伊藤久右衛門本店

いやぁ、カッコいいですね。

伊藤久右衛門。人が並んでいなかったのが不思議ですが、店内は満席でした。

お店だけでも十分京都を感じさせてくれる風貌ですね。 伊藤久右衛門本店の正面 

▼伊藤久右衛門のメニュー

伊藤久右衛門のメニューは、外に置いてあります。大人気は、パフェと抹茶そばですね。 パフェはほとんどの人が食べていました。 伊藤久右衛門のメニュー

▼伊藤久右衛門の食べログの評価・口コミ

ここまで紹介をすると伊藤久右衛門の食べログ評価が気になるのは私だけでしょうか。 興味がある方は、是非伊藤久右衛門の食べログ評価をご覧ください。 伊藤久右衛門の食べログの点数

※2016年9月13日時点の食べログの評価です。

伊藤久右衛門の本店評価は、3,58点。個人的に食べログのユーザーとしては、3,5点を越えたら大成功の店舗だと思います。 伊藤久右衛門は、3,58点ですので大合格ですね。口コミ・評価も抜群に良いです。 

伊藤久右衛門の公式ページ

▼伊藤久右衛門の本店の店内

伊藤久右衛門の本店の店内

伊藤久右衛門の本店店内は、お土産コーナーと、飲食店としての両方の機能を掛け合わせています。 お土産だけでもこれだけの広さは流石ですね。

▼伊藤久右衛門の宇治抹茶

伊藤久右衛門の宇治抹茶  

伊藤久右衛門店内では、これだけのお茶が売られています。写真の裏側までお茶がビッシリ。 流石、京都の宇治ですね。またもや京都を感じます。

▼伊藤久右衛門の抹茶そば

抹茶そば

シンプルな味ですが、凄く美味しかったです。 抹茶の味こそわかりませんでしたが、素の味を十分活かしている美味でした。

▼伊藤久右衛門のパフェ

伊藤久右衛門のパフェ

これぞ伊藤久右衛門の大人気のパフェです。

写真は秋限定のパフェで、年間で最も売れるパフェとのことで オーダーしました。

甘すぎずに大人のパフェです。十分一人でも食べられます。 これらを食べてお会計となりますが、食べた物を写真に撮りSNSにアップすると、なんと5%OFFになります。 伊藤久右衛門にて飲食するときは是非やってみてください。簡単に5%OFFになりました。 

伊藤久右衛門の公式ページ

▼伊藤久右衛門で購入したお土産

左のグリーンティー、右のカプチーノです。 伊藤久右衛門のグリーンティとカプチーノ

カプチーノはすご~く美味しかったです。是非是非飲んで頂きたい。

伊藤久右衛門のカプチーノの美味しさを分かち合いましょう。 伊藤久右衛門のカプチーノ

どうですか?この写真にあるコメント!! 飲みたくなりますよね??

飲んでみました。こんな感じです。 抹茶カプチーノ

伊藤久右衛門の本店で是非カプチーノのお土産をオススメします。

500円(税別)と安かったです。  

また、宇治抹茶の生チョコレートもオススメです。ホワイトデーだけで4万個も売れた大ヒット商品です。 これも美味しい。私は一瞬にしてファンになりました。 

伊藤久右衛門の公式ページ

【伊藤久右衛門】宇治抹茶の生チョコレート

京都宇治の老舗のお茶屋伊藤久右衛門「いとうきゅうえもん」が人気です。

お茶を洋菓子の濃厚抹茶スイーツから、高級宇治茶まで幅広く取り扱っていますが、特に人気なのが 『超濃厚 宇治抹茶生チョコレート』で2015年のホワイトデーでは4万個が完売しました。 宇治抹茶の生チョコレート 

伊藤久右衛門の公式ページ

■宇治抹茶の生チョコレートの特徴

・宇治の上質茶葉を厳選利用 ・伝統の技法 ・出来る限り新鮮な状態で 伊藤久右衛門の生チョコレート

■伊藤久右衛門について

伊藤久右衛門の紹介

伊藤久右衛門は多数のTVに紹介されています。

『シルシルミシルさんデー』『とんねるずのみなさんのおかげでした』『ライオンのごきげんよう』 『おもいっきりDON』『ちちんぷいぷい』『スッキリ!!』『めざましテレビ』『ヒルナンデス』など 伊藤久右衛門の公式ページ

株式会社伊藤久右衛門 〒611-0013 京都府宇治市莵道荒槙19-3 ・伊藤久右衛門の店舗(3店舗展開) 宇治本店 平等院店 京都駅前店  

▼宇治の観光名所

宇治には、伊藤久右衛門だけではありません。

観光スポットが多数あります。

先ずは、世界遺産の平等院鳳凰堂。

これは外せません。

平等院鳳凰堂の建物の中にも入ることができます。 1時間程度は待ちますが、折角の宇治なので是非満喫して頂きたい。 京都宇治の観光名所 京都宇治の観光名所

【伊藤久右衛門】のバレンタイン チョコレート

伊藤久右衛門のバレンタインランキング1位

伊藤久右衛門 バレンタイン 生チョコ

ひと粒で抹茶を味わい尽くす

最初に、挽きたて抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さ。

次に口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが広がった後、ふたたび抹茶の香りが濃厚に広がる。 宇治の老舗お茶屋が、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートをつくりました。

伊藤久右衛門の公式ページ

伊藤久右衛門のバレンタインランキング2位

伊藤久右衛門 バレンタインチョコレート

宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

伊藤久右衛門の公式ページ

伊藤久右衛門のバレンタインランキング3位

伊藤久右衛門 バレンタインチョコレート 食べ比べ

宇治抹茶生チョコレート尽くし食べ比べセット

≪2017バレンタインギフト≫ ※賞味期限約14日間:高級チョコ

伊藤久右衛門の公式ページ

口コミ・評判の平均点


これまでのコメント

  1. 匿名 より:

    伊藤久右衛門の生チョコは、六花亭の生チョコ同様にオススメします。TVに出てたのを見て購入しましたが、期待以上の味でした。

    ルタオでも生チョコ出たら買うと思いますが、現在はないので、こちらをお勧めします。

    5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です