【大阪阪急】バレンタインチョコレート博覧会~2018年~


バレンタインチョコレート博覧会 阪急百貨店(大阪梅田)

2018年もバレンタインチョコレートを購入する季節がやってきましたね。
本命チョコレートを選ぶ方も、義理チョコレートを選ぶ方も、バレンタインチョコレートの選定には苦労するものです。
大阪梅田にある阪急百貨店のバレンタインチョコレート博覧会をご存知ですか。

チョコレートに力を入れているお店が多数集まっています。
阪急百貨店のバレンタインチョコレート博覧会は、ただの催事ではありません。
チョコレートの作り方講座や、世界のチョコレート、47都道府県のチョコレートなど本当にチョコレート専門の博覧会です。

2017年のバレンタインチョコレート博覧会が開催されているタイミングに、たまたま大阪に訪れていましたので、チョコレート博覧会行ってきました。

阪急百貨店 バレンタインチョコレート博覧会

ここに行けば、チョコレートのことが全てわかる!!と言っても過言ではありません。その中でも、北海道を代表するチョコレートに、しっかり『ルタオ』がありました。大好きなルタオ。

流石ルタオって思う程、ルタオの催事店舗にも人が入っていました。
阪急百貨店 ルタオ

阪急百貨店(大阪梅田)のバレンタインチョコレート博覧会にて陳列されていた商品ですが、
中心は、ロイヤルモンターニュや、ドゥーブルフロマージュなどが中心でした。
全てのバレンタインチョコレート商品が陳列されている訳ではないため、
ルタオでバレンタインチョコレートを購入するのであれば、通販の方が良いと思います。
どうしても催事は、商品が限定的ですね。

ルタオ東京

『ロイヤルモンターニュ』~バレンタインチョコレート~

ロイヤルモンターニュを1粒、口にふくむと、 ゆっくりとなめらかに溶け始めます。 残るのは、ダージリンティーのふくよかな香りの余韻。 ルタオの人気NO’1チョコレート、ロイヤルモンターニュが 実は11回目のリニューアルをしています。

ルタオのロイヤルモンターニュ

ルタオオリジナルブレンドのカカオとダージリンティーの花のような香りが絶妙なバランスでマッチしたチョコレート。シンプルですが、奥深い味わいをもっており、「王家の山」という、その名にふさわしい逸品です。私も一度ロイヤルモンターニュをプレゼントしましたが、彼に非常に喜ばれました。ルタオでは高級感がありつつ、定番のチョコレートです。

商品情報

内容量 15個入り
賞味期限 お届け日より10日以上お日持ちするものをお届けいたします。
保存方法 20℃以下で保存してください。
アレルギー 乳、大豆

ルタオ東京

『ナイアガラ』~バレンタインチョコレート

みずみずしい葡萄の味。ホワイトチョコレートではありますが、一般的なホワイトチョコレートはミルクの味だけが際立ちます。
一方で『ナイアガラ』は、口にいれた瞬間に溶けながら広がる芳醇な葡萄の香りを楽しめます。新感覚チョコレートが『ナイアガラ』です。
チョコレート ナイアガラ

北海道ではおなじみのナイアガラワインと、北海道のミルクをたっぷり使って作ったリピーターの多いホワイトチョコレートです。ミルキーな後味とブドウの爽やかさを表現されています。

食べればわかる美味しいチョコレートです。

商品情報

内容量 8個入
賞味期限 お届け日より10日以上お日持ちするものをお届けいたします。
保存方法 15℃以下で保存してください。
アレルギー 乳・大豆

ルタオ東京



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です