ルタオ(letao) チーズケーキ ~チーズケーキについて学ぶ~


ルタオ(letao)のチーズケーキ

11月11日はチーズの日であることをご存知ですか? ルタオでも、チーズフェスタを開催し、多数のチーズを利用した商品を出品しています。 

ルタオ(letao)の公式ページ

■ルタオ(letao)のモンブランの特徴

▼チーズフェスタ2015~チーズでsmile~ 商品1. 奇跡の口どけと呼ばれたチーズケーキ ドゥーブルフロマージュ 商品2. 3種類のチーズの黄金比 パフェ・ドゥ・フロマージュ 商品3. さっくり、しっとりチーズが香る 小樽色内通り [フロマージュ] ルタオのチーズケーキ

試作を積み重ねて、素材の持ち味を極限まで引き出すルタオのチーズケーキ

ルタオ(letao)のチーズケーキ

マスカルポーネチーズの発祥地、北イタリア・ロンバルディア州に本社を置くアンブロージ社。 創業70年を越える老舗企業として伝統的な製法を貫き通す姿勢は高く評価され、信頼のチーズブランドとして知られています。

「伝統」と「最新」を融合させる職人魂から作り出されるマスカルポーネチーズが、ルタオのドゥーブルフロマージュをさらにおいしく進化させます。

ルタオ(letao)の公式ページ  

チーズケーキの種類~3種類~

ベイクド・チーズケーキ

オーブンできつね色になるまで焼いたものはベイクド・チーズケーキと呼ばれています。チーズと砂糖、卵黄、コーンスターチや小麦粉などをすり混ぜた生地を流しいれ、オーブンで焼くと出来上がり。

レア・チーズケーキ

火を通さず、クリームチーズなどに生クリームを混ぜ合わせたものを冷やし固めたものです。

チーズスフレ

卵白を泡立てて焼くことによりスポンジタイプのチーズケーキが出来上がります。日本ではスタンダードなチーズケーキであるが海外ではあまり見られないチーズケーキです。

 

チーズケーキの歴史

チーズケーキの起源は古代ギリシャまでさかのぼるようです。紀元前776年の第一回古代オリンピックの期間中、アスリートたちに振る舞われていた歴史あるスイーツです。しかし、現在のチーズケーキとは味も見た目も異なっていたようです。現在のようなベイクドチーズケーキの起源は、中世前期ポーランドのポドハレ地方にあるといわれております。

ルタオ(letao)の公式ページ

口コミ・評判の平均点


これまでのコメント

  1. さとー より:

    ルタオはスイーツの王様だけあって、凄くこだわっていると思う。

    チーズ関係は特にその傾向があるので、チーズケーキははずせません。

    5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です