ルタオ(letao)のティラミス/ティラミス ノルドの口コミ・評判


ルタオ(letao)のティラミス ノルドの口コミ・評判

目指したのは、マンマの味を超えること。 ティラミスとチーズケーキの融合をお楽しみください。 335/345人(97%)のお客様がこの商品をギフトとしておすすめしています。 ルタオのティラミス ノルド ルタオ(letao)のティラミスの公式ページ

■ルタオ(letao)のティラミス ノルド(チーズケーキ)の特徴

イタリアでは、どの家庭もティラミスをいつも用意しているそうです。 コーヒーや、マスカルポーネチーズ、生クリームの分量、甘さなどは、家庭によってまちまち。 まさにイタリアの家庭の味。 このマンマの味を、ルタオならではのスタイルで、形にしました。味の調和を考えてたどりついたのが、この6層構造。 マスカルポーネチーズは、口どけの良さとミルク感に定評のある北イタリア・ロンバルディアのものを使用しています。 イタリアのマンマの味にも負けない、ルタオの自信作、今年も登場です。 ティラミス ノルド _ チーズケーキの通販

ルタオ(letao)で食べたかったティラミスが発売されました。 『一口食べて無言になった。あの瞬間のサプライズ』 日本ではお馴染みのティラミスですが、本場イタリアでは家庭料理として食べられている定番スイーツです。

本場イタリアのティラミスは、日本のティラミスとは別物だったので、本場ティラミスの味にルタオのスイーツ技術を入れ込み 特製ティラミスとして発売されました。 『口どけの良さと味のバランスから導き出した6層構造。』

■ルタオ(letao)のティラミス ノルド   ルタオだから作ることのできた、ボリュームのある6層構造のティラミス。スポンジにたっぷり染み込ませたのは、特別に焙煎してもらった豆を使い、北海道の名水、京極町の水で抽出したコーヒー。マスカルポーネチーズは、口どけの良さとミルク感に定評のある北イタリア・ロンバルディアのものを使用しています。本場イタリアに負けない自信作です。31/31人(100%)のお客様がこの商品をギフトとしておすすめしています。 ルタオのティラミス商品

ルタオ(letao)のティラミスの公式ページ

ルタオのティラミスの季節が、今年もやってきました。

ティラミス ノルド

どのイタリアの家庭でも作られている国民的スイーツ、それがティラミスです。 昨年の秋、このイタリアのマンマの味をルタオならではのスタイルで作ってみたところ、大きな反響を呼び、すっかりルタオの旬のスイーツとなりました。

そんなティラミスに欠かせないものと言えば、コーヒーです。シンプルな素材を組み合わせて作るティラミス。 だからこそ、コーヒーが担う役割はとても大きくなります。 ルタオのティラミスが誕生したのは、シェフパティシエの外山がイタリアを訪れた際に、本場のティラミスに感銘を受けたことがきっかけ。

ただイタリアのものをそのままお手本にするのではなく、ルタオらしさをプラスし、元気を届けたい。 そう考えた外山は2種類のコーヒー豆をブレンドし、北海道の名水を使って淹れたコーヒーを使用しました。 そうすればきっと素晴らしい味になるし、ルタオらしさも表現できると考えたのです。

ルタオが選んだコーヒー豆とは。

ルタオのティラミス ノルド _ チーズケーキの通販

ティラミスに使うコーヒーのポイントは、2種類の豆をブレンドしているところ。 ひとつは、「グァテマラフライハーネスアグアブランカ」。 ミネラル豊富な湧き水で育てられ、雑味が少ない甘みのある豆です。カカオのようなフレーバーと柑橘類を思わせる酸味、ほどよい甘味が特徴。

コーヒーの風味をしっかりと伝えられるようにエスプレッソ用の焙煎にしています。 もうひとつは、「ブラジルセラードトミオフクダドライオンツリー」。 赤い実が黒くなるまで樹の上で完熟させます。木からたっぷりと栄養を吸収し、甘味を保ったまま乾燥・熟成されるため、甘味が豊かな素晴らしい味わいとなるのです。 この甘味を損なわないよう、中煎りにしました。

北海道の名水、羊蹄山の水でじっくりじっくり抽出。

ルタオのティラミス ノルド _ チーズケーキの通販1

その美しい姿から「蝦夷富士」とも呼ばれる、北海道を代表する山、羊蹄山。 その麓にある京極町は名水の郷として有名です。 雪どけ水が長い時間をかけて、山の地層という天然のフィルターをゆっくりと通り、湧きだしてくる豊富な水。 まさに、北海道の自然がくれる恵み。

こだわって選んだコーヒー豆でコーヒーを淹れるなら、その魅力を引き出してくれる水を、ということで京極町の湧き水を選びました。 マスカルポーネチーズとのマリアージュを考えてブレンドされたコーヒー豆のグァテマラとブラジル。 苦みとコクの後に、ふんわり膨らむ甘みを感じていただけるコーヒーを京極町ふきだし公園「自家焙煎珈琲かふぇもか店」で焙煎しました。 さらなるこだわりで作り上げたティラミス、今年もいよいよ登場です。

■ルタオ(letao)のティラミス ノルドの評判・口コミ抜粋

・余計な香りや強いラム酒等の香りもせず、シンプルに、だけどとても美味しいティラミスです。大変満足しました。

・ルタオさんのケーキは美味しいものばかり。このティラミスは群を抜いています。材料の拘りが見えます。 チーズの風味とクリーミーさがあり、後からくる珈琲の苦味が何ともいえません。 是非限定とは言わず定番化してください!

・Facebookにて友人が「いいね!」をしたという通知が上がっていたので、興味を惹かれて購入。 お店の名前は以前から知っていたけど、こんなにうまいとは!と驚くばかりでした。

ティラミスが苦手と言っていた娘も「美味しい」と全部食べていました。 など、ルタオのティラミスを絶賛する方が多数。期間限定商品なのでお早めに。

※ルタオ(letao)のティラミス ノルドの公式サイトはこちらより 

ルタオ(letao)のティラミスの公式ページ

口コミ・評判の平均点


これまでのコメント

  1. 匿名 より:

    ティラミスノルドを食べたことがある人は少ないと思いますが大人は絶賛すると思います。

    5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です